Important ones

映画好きのごはん日記です!
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup スポンサーサイト

--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

cup ヴィゴの臭い

2005.05.24 Tue
今日ネットをフラフラしてたらこんな記事を見つけました。

翻訳してみると
『モーテンセンの変な臭い(異様な臭気)?!!!
「ロード・オブ・ザ・リング」のスターヴィゴ・モーテンセンは妄想幻想三部作を作っている間、自然上の彼を清潔にしておく為に珍しい個人衛生法を使用しました。デンマーク人俳優の共演者はモーテンセンの振るまい及び生じる芳香によって困惑されるように残されました。。「彼は葉とベリーを代わりに使用し、腐食する庭師のように臭います」とドミニク・モナハンは言います。』

素人の私が翻訳したので載せるのが恥ずかしいのですが一応…(-_-; 正しい訳を教えて下さい。
ヴィゴの臭いって…匂ってみたい(笑)
ドミニクが答えてる辺り、どー見てもシャレでしょうけど「ニュース」って載っていたので遂面白くて拾ってきてしまいました。
「幻想三部作」あるなら見て見たい(笑)
追記:後日、心優しきSylvanbreezeのMikiさんが素敵なアドバイスをしてくれました。

「幻想三部作と訳すより、ファンタジー3部作、つまり指輪物語(ロード・オブ・ザ・リング)の事だと思いますよ。 もうひとつ relying on nature to keep him clean rely onで~に頼る なのでto~以下の状態にする為に自然に頼ると訳したほうが無難でしょう。」

こう言うご指摘は本当にありがたいです。とても感謝しております。
それからなんとMikiさんが翻訳までして下さいました。

『ロード・オブ・ザ・リングの主役ヴィゴ・モーテンセンは指輪3部作を撮影中、自分を清潔な状態にしおくのに自然をを頼って、珍しい個人的な衛生学上の方法を利用しました。デンマーク人俳優の共演者はモーテンセンの行動と彼の残り香に困らされました。 ドミニク・モナハン(ホビットとメリー役を演じた)は言います。 「彼は代りに葉っぱやベリーを使用してまるで腐った庭師のような臭いだよ」』

ありがとうMikiさん!!^^

まだまだ未熟な翻訳だったので本当にお恥ずかしい限りです。
こんな管理人ですけど、長~い目で見てやって下さいね。
スポンサーサイト
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://mico.blog9.fc2.com/tb.php/12-00663d5c

プロフィール

mico.

  • Author:mico.
  • viggo好き映画好き人
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
game
counter

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する

