Important ones

映画好きのごはん日記です!
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup スポンサーサイト

--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

cup 気になる映画

2005.05.04 Wed
今年の年末に全米で公開される「ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女」とても気になる映画です。
「指輪物語」と並ぶファンタジーの名作!しかもロケはニュージーランドでVFXはWETAとリズム&ヒューズが担当なんて気になるはずです。
題名だけは聞いたことがあるけど、本事態は読んだことがないので内容は解らないけど私的に好きそうな感じがします。
気になる記事がもう一つ!
「このサーガにおける善の象徴であるライオンのアスランの声役のブライアン・コックスが降板。新たにキャスティングが行われることになりそこでこの役のオーディションを受けたと言われているのが、ジェイソン・アイザック、ショーン・ビーン、ティモシー・ダルトン、ジェラルド・バトラー、レイフ・ファインズ。ってことは若い声になるのかと思ったら、「ロード・オブ・ザ・リング」のガンダルフ役、イアン・マッケランも候補だそう。」
ディズニー配給で監督はアンドリュー・アダムソン
キャストはティルダ・スウィントン、ジェイムズ・マカヴォイ他
このティルダ・スウィントンさんは、とてもて印象深い女優さんなのでますます気になる映画です。
5/8にはYAHOO!で独占映像を配信するそうなのでチェックです。
公式サイト(海外)
公式サイト(国内)
海外のサイトではWETAのビデオなども見れる様になってます。
早速見たのですが、さすがWETA今回も素晴らしいです。
只ちょっと撮影風景など「ロード・オブ・ザ・リング」世界を思わせるような…ニュージーランドロケにWETA…意識したとしか言い様がないですよね。
それにしてもロード~の熱もまだまだ冷めてない時期に公開だなんて観客の反応はどうでしょうかね?話の内容は全世界で8,500万部のセールスを記録したC.S.ルイスのファンタジーだけに興味深いですが、映画事態は、ディズニーだから失敗は無さそうなもののロード以上のものか期待してしまいます。
原作は全7巻。シリーズ化も決まっているそうですが、どこまで続くか、ただの似た物映画になるのか色んな意味で気になる映画です。
日本公開は来年3月予定。
スポンサーサイト

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ayaさんこんばんは!
「ナルニア国物語」全巻揃ってるんですか~♪羨ましい~!
押入れの奥に違う世界が…わぁぁそんな夢を持ってたのですか~☆ayaさんもファンタジー小説書けそうですね^^
私は逆に押入れって何か出てきそうで怖かった思いがあります…。隙間とか開いてると気になって気になって(^_^;怖がりなんです(笑)

魔女役のティルダさん「コンスタンティン」に出てましたよね~♪どんな魔女役をやってくれるのか楽しみな女優さんです!
micoちゃん
こんばんは~出遅れましたが、ブログ開設おめでとうございます!
「ナルニア国物語」ダンナが子供の頃からの大ファンで全巻そろっております。
子供が小さい頃には、寝る前に読み聞かせしてました。(でも、最後まで読んでないんですけど・・・また、読み返さなきゃ)
クローゼットの奥に、別の世界があるっていうワクワクするお話。(子供の頃押入れの奥に違う世界が・・・っていう、夢を見たので余計そう思うのかも)
そう言えば、白い魔女役の方って「コンスタンティン」の天使ガブリエルを演じた女優さんですよね。
wakabaさんこんばんは!
最近?流行?ブログを随分遅れ足ぎみで開設しました(笑)
「ナルニア国物語」世界三大ファンタジーの一つだけあってやはり気になりますよね~♪
今日はめざましテレビで世界最初の映像ってことで紹介されているのを見ましたよ~。沢山動物が出てきていましたがライオンのアスランの声誰になるんでしょうね~^^
micoちゃん、こんばんは☆ 最近(?)流行のブログ開設ですね♪v(^^)(こういう時は、おめでとう!なのかな?)・・・おめでとう♪(笑)
「ナルニア国物語」 私も読んだ事はないけど、ちょっと興味深いですよね!
そして、声が今をときめく「ショーン」や「ジェリー」!!「サーイアン」も候補! ぉぁー、誰になるんだろう!?楽しみですね~♪
・・・原作、読も。(笑)

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://mico.blog9.fc2.com/tb.php/3-ab63e149

プロフィール

mico.

  • Author:mico.
  • viggo好き映画好き人
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
game
counter

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する

