Important ones

映画好きのごはん日記です!
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup スポンサーサイト

--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

cup 潜水艦

2008.08.24 Sun
お盆が込み合うのでちょっとずらして、実家へ帰って来ました。
久しぶりの実家です。
せっかく広島まで帰るから、旦那が潜水艦が見たいと言ったので、遠出して呉市まで行って来ました。
うちの実家からは、車で約2時間ほどです。

海上自衛隊呉史料館「てつのくじら館」と「大和ミュージアム」に行って来ました。
この2つは隣接してあるんですね。

てつのくじら館
kure01.jpg

本物の潜水艦を大移動してきたそうです。
史料館と、この潜水艦の中も見れる様になっています。
なんと見学は無料!
見所はやっぱり潜水艦の中でした。
狭かったです。この中を大の大人が行き来するのは狭いですね~。

隣の大和ミュージアム
kure02.jpg

大和の模型
kure03.jpg

こちらは入館料取られるだけあって、展示品は沢山ありました。
お客さんで賑わっておりましたよ!
お土産ショップも人気でした。
私も買って帰りました。

ココから車で少し行くと、国内で唯一潜水艦(現役の)が間近で見れる「アレイからすこじま」にも寄って帰りました。

潜水艦と護衛艦が停泊していました。
kure04.jpg

もーちょいアップ
kure05.jpg


潜水艦が5隻、護衛艦3隻。
この写真の中に納まりきらなかったけど、周りにも沢山停泊していました。
何だかココだけ別世界の感じがしましたよ。

  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://mico.blog9.fc2.com/tb.php/807-bd89201b

プロフィール

mico.

  • Author:mico.
  • viggo好き映画好き人
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
game
counter

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する

